2007.1.15

先日の「発掘あるある大辞典」で納豆がとりあげられました影響で、
なんと各地のスーパーから納豆が売り切れ続出、または入荷しないという現象が発生
しています。
おかげで私も納豆を買えなくなってしまいました。
皆さんもお困りの方は多いんではないでしょうか。


そして納豆関連銘柄も急騰しております。
以前にも「あるある」で納豆が取り上げられたことがありましたが、その時はそれほど
影響は見られませんでしたので、ちょっと読めませんでしたね、今回この動きは。

「あるある」前回の納豆の時は「若返り効果」という事でしたが、
今回は「ダイエット効果」という切り口でしたので、やはり「ダイエット」、
「メタボリック」といったキーワードは根強いものがあるようです。
ダイエット関連を狙ってみてはいかがでしょうか。


昨年の今頃はライブドアショックで、ハラハラものでしたが、今年は水面下からも
そのような話はあまり聞きませんので、ショック的な事はない(といいなあ)と思います。
いずれにしましても、全力で買いに行くことは良くありません。



本日の機械受注も予想を上回り、17日からの日銀政策決定会合で利上げされようとも織り込んだという見方が大勢です。


今夜のNY市場はキング牧師の誕生日という事で休場です。18日のCPI、FRB議長証言に注目です。




低位の高配当利回り銘柄としてOak(3113)に穴株素地。
SRIスポーツ(7825)。上場以来、いいところがなく、会社側も株高攻勢か。
ウインドウズビスタ関連の本命はペンタブレットのワコム(6727)。

GCA(2126)、大崎エンジニアリング、ネットエイジ(2497)
この3銘柄どう読むか。



posted by Yasushi at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。